本文へスキップ

本気で実力派整体師になりたい方のための整体スクール

電話でのお問い合わせはTEL.072‐281‐5517

〒593‐8302 大阪府堺市西区北条町2‐5‐21

受講生の声

policy

吉崎先生 京都府【柔道整復師】

目標イメージ
 治療家歴8年、現在京都で整骨院の院長を任されています。柴先生とは、治療セミナーでご一緒させていただき、その後も柴先生の整骨院にて仲間内で勉強会をして下さっていたのですが、柴先生の30年の経験値にはかないません。柴先生の施術所に何度も足を運んで手技の勉強をさせていただいている中で、こんな凄い手技があるのかと思い仲間内でだけではもったいないと私が柴先生に学校をしたらどうかと提案をさせてもらいました。今回学ばせていただいている手技や手法は柴先生が独自で発明考案された手技です。PPW3という特殊な手法で行う身体リリース法は学べば学ぶほど素晴らしく、また奥深く、この手法が世に出る前に習得させていただくなんて私は幸せ者です。柴先生は豊富な技術知識をお持ちで、その人柄と治療ノウハウに感銘を受け柴先生が整体学校をされるということでお声をかけていただいた時には即入学をきめました。柴先生の授業は簡潔で、他の色々な技術セミナーにて学んだけれども、よくわからないと言った内容でも柴先生は、わかりやすく表現してくださるので「なるほど!そういうことだったのか!と今まで疑問に思っていて良くわからない、できないというような内容でも、できるように仕立て上げてくださいます。本当にどれだけ手技技術について知っていらっしゃるのだろう手技の匠?とつくづく思います。Zoomででも疑問や質問に的確に答えてくださいます。私も治療技術も人間性も高め、クライアントさんに寄り添ったアプローチができる治療家を目指します。柴先生のように!








毛利先生 大阪府【整体・セラピスト】

目標イメージ

現在箕面市西小路で、小さなサロンをしております。柴先生の学校で教わる以前から整体は勉強していました。元々高齢の母の痛みが少しでも、良くならないものかと経絡からリンパ療法、そして骨格矯正等たくさん学んできました。しかし様々な方のお身体を施術させて頂く中で、壁に突き当たり、そこからまた、色々な療法施術整体を学びました。多くを学んできたからこそわかるのですが、柴先生の開発された整体を目の当たりにし、整体の面白さ奥の深さを改めて感じております。何より、柴先生は、知識・施術共に優れておられるだけでなく、類い稀な感性もお持ちです。ここで学ぶ施術は、私自身もクライアントさんにも無理がなく、決して難しくなく、何より整体経験の有無や、解剖学等の専門知識がなくても、やり方さえ学べば結果がすぐに現れます。本当に多くを学んできた私にとっては目から鱗です。素直な心と、学ぶという姿勢があれば、どなたでも、柴先生が考案された、誰でも簡単に行える素晴らしい施術方法を、本当に惜しげもなく教えて頂けます。何より学校が、先生のお人柄そのものでアットホームな感じで楽しく学べます。この学校で、施術仲間そして最高の師に出逢えたことに、感謝しております。素晴らしい手技の引き出しが、またたくさん増えました。柴先生はじめ共に学ぶ学生の皆さん有難うございます。今後も楽しく整体を学ばせていただき







山本先生 岡山県【飲食店経営・セラピスト】

目標イメージ岡山県の津山駅前で飲食店を現在は営んでいます。整体はまだまだ勉強をはじめたばかりで全くの素人ですが、他で行われていた整体のセミナーで柴先生とはご縁をいただきまして柴先生の整体学校でも勉強させていただく運びとなりました。以前から整体や手技に心惹かれておりましていつか学んで私も整体ができるようになりたいと考えていました。柴先生の施術を見させていただいた時に、力任せにするわけでもなく軽く何やらフワフワとサッサと何やらしてるだけなのに体が楽になる不思議?こんな整体もあるんだと驚き力のない私でもできるかもと興味を持ちました。身体の辛い部分をあっという間に楽にされ痛みがとれたり関節の可動域が一瞬で広がってる場面を目の当たりにしていまい自分も実際に柴先生の施術を体験したいと思いました。今回こちらの整体学校で柴先生の講義中に全身施術の実技のモデル役になった時のことなんですが、先ずガチガチだった私自身の体をくにゃくにゃに柔らかくされました。びっくりです。最近の運動不足の身体がこんなにも硬く、可動域が狭まっていた事に気付かされるのが目に見えてわかるくらい関節の可動域がこんなに曲がる事今までになかったと思えるぐらい、その場で楽にしていただきました。帰宅の際には足がむくんでだるかったのがスッキリになり施術をしていただくとこんなに軽くなるんだと思いました。
初回で教えてもらった事を実践するもののやはり整体を学ぶのが初めてなので難しく感じました。それでも何度も丁寧に教えてもらった結果、私のような素人でもだんだんと感覚的にわかるようになってきました。教えていただいた事を実践練習中、相手の生徒さんのガチガチ状態だった肩がフワっとなって楽になったなという瞬間が私の手にも伝わってきました。マッサージのように揉んでほぐすというわけではないのに筋肉がフニャとなる不思議な感覚がありました。
実際に施術が出来るようになると楽しくまた嬉しくなり、とても興味が湧いてきました。こちらの整体学校でより深く今後も勉強していきたいと思っています。将来は食と整体を通し、皆様のご健康のお手伝いが出来る様になりたいです。





末次先生 兵庫県【整体・セラピスト】

目標イメージまずクロスリリースPPW3を学ぶ機会を与えて頂けた事にとても感謝致します。手技の名前がプルプルウェイブ?、プッシュプッシュウェイブ?プルプルウエイト?最初名前だけでは意味不明でしたが、教えてもらってやってみると名前の通りそのままで教えてもらっていくうちに身体の仕組みや筋膜のつながりなど全てを兼ね備えた手技施術なんだと驚きと感動をしました。自分の体の不調を良くすることと周りの身近な方を良くするために約20年間エネルギー療法や東洋医学についてOLをしながら、たくさんセミナー参加や独自でも勉強してきました。今回学ばせていただきました柴先生のPPW3の手技の考え方と私が今まで行っていたエネルギー療法を組み合わせる事で、いつも施術を行わせていただいているクライアント様の症状がいつもより楽にすることができ、さらに一瞬にして身体変化が起こせることに驚きでした。また施術の時間が大幅に短縮できるようになったので自分でもびっくりしています。柴先生も手技だけでなくエネルギー療法での調整もされているということで他スクールで学んだ整体やエネルギー療法のわからなかった部分も柴先生の考え方を教えていただいてわからなかったところが解決しました。勉強に参加する度に、痛みの原因や軸のずれなどの仕組みが少しずつですがわかり毎回参加する度にレベルアップしていくことが自分でも目に見えてわかるくらい良い結果がでるので実践的な手技の勉強はとても楽しいです。今後ももっと沢山知りたいと感じました。柴先生の施術を体感すると、一瞬でおかしな所をみつけだし対処するその速さには驚きでした。施術を見るだけではなく自分で体験する事もとても勉強になりました。柴先生のエネルギー注入の仕方は今まで学んだエネルギー注入とは少し違い体の生理的な作用や物理の法則をうまく利用した画期的な手法で実際に受けてみて、なるほどなぁと思えることばかりで、とても面白く為になりました。 自分自身にエネルギー注入をよくしていましたが、柴先生の方法では軸を揃える事によって元気にもなる事がわかり、自分のやり方にプラスすることで足りていなかったことが補えました。身体は素直だから間違った軸の動きをすると簡単に崩すんだとあらためて実感しました。その他柴先生の学校では手技だけでなく独立するにあたりインターネットSNSなどを活用したマーケティングの手法やアピールの仕方の授業も求めればあり、とても勉強になりました。アピールは苦手意識があったのですが、独立するにあたり当たり前ですが重要なんだとあらためて考えさせられました。まずは、アナログっ子から卒業できるようにしなくてはと親身になって教えてくださいました。セラピストとしてプロとして独立するにあたり整体師マサの整体学校で学べた事は私にとっての大切な時間であり贈り物と感じています。それと、今後の進むべき道の為の答えを沢山学べた気がしています。まだまだ学びたりていませんが柴先生や一緒に学んだ先生方との出合いによって今後私自身が、どのようにすべきか明確に決まってきました。私にとって素敵な時間でした。ありがございました。





壁谷先生 愛知県【ピアニスト・セラピスト】

目標イメージ

職業はピアニストですが、父がカイロプラクターで整体には小さい頃からお世話になっておりまして、最近になって自分のピアノの生徒や同業のピアニストで体を傷めている方々になんとかしたいという思いがわき、私自身もセラピストを目指すことになりました。柴先生とは医療技術セミナーに参加の際、一緒に学ばさせていただいておりました。セミナー終了後も仲間うちで柴先生の院で勉強会を行って下さっていました。セミナーで教わった技術を次々とご自身の手技に組み入れうまく活用されていることに感銘を受け、また力任せに行っているわけでもなくサッサーと簡単に体に触れてどんどん変化を出していく柴先生の行っている不思議な手技に興味がわいてきました。 もっと知りたくなり、整体師マサの整体学校に入学をさせていただこうと決めました。柴先生が行っている手技は力を必要とせず自然の法則、物理的な法則、重力や螺旋の動きをうまく活用し行うため、力のない女性でも無理なく簡単に行えます。ほとんど力を必要としないので驚きです。すごく良く考えられている手技ですが、柴先生が考えたそうで、実際目の当たりして体験もしましたが、このような手法はカイロプラクティックや整体に馴染みのある私でも見たことも行ってもらったこともありません。とても不思議に思える魔法みたいな技も理論があって「あっ、そういうことなんだ」と学んでいてとても楽しいです。また少人数マンツーマンで教えてくださるのも解りやすくありがたいです。なかなかそういったセミナーもないんじゃないかと思われます。また一緒に学ぶ生徒同士わきあいあいと楽しく学ばせていただけるのも整体師マサの整体学校のおすすめポイントです。遠方から大阪の整体師マサの整体学校に学びに来てますが、惜しみなく技術指導を柴先生はしてくださいます。 これから整体を学ぼうと思われる方にはおすすめの整体学校です。

  


information

上野芝整体院
整体師マサの整体学校
(大阪堺上野芝校)

〒593‐8302
堺市西区北条町2‐5‐21
TEL.072‐281‐5517


inserted by FC2 system